WordPress 管理画面の表示がおかしくなった じぇじぇじぇ

今日は、WordPress3.8 の管理画面がおかしくなってしまった体験です (^^)

ローカル環境で WordPress のテーマを作成している時に、自分では意識していなかったのに何かをやってしまったようです

思い当たる事がないのに突然管理画面だけCSSが適用されなくなってしまいました
じぇじぇじぇ (^_^;)

こういう時は落ち着いて原因を探すことが大切です

この時作業していたのは、テーマにファビコンの設定機能をつけようと、いつもの NetBeans と Chrome を使って、PHPやjQuery のプログラム作成しながら、管理画面に設定機能をつけ、CSS等の確認を行っていたのでした

管理画面だけで他の動作がおかしい訳ではなかったので、管理画面で使用しているCSSを何らかの原因で壊してしまったと思い、WordPressのファイルをとりあえず見てみると、CSSは問題ないようでしたが、load-style.php といういかにも関係ありそうな感じがするファイルの日付が今日の日付になっています

NetBeans でこのファイルの履歴を見てみると、何回か更新されていて中身は圧縮されたCSSファイルのような感じです

load-style

なぜ壊れたかはわかりませんので少し気持ち悪いですが、復旧出来ました

今回は、ファイルの日付チックを行うという単純な作業で回復出来ました (^^)

 


まとめ記事紹介

go-to-top