NetBeans の「宣言へ移動」が出来ない!

いつも使っている NetBeans で「宣言へ移動」がいつの間にか出来なくなってしまいました

この機能は、関数の宣言へあっという間に移動して表示してくれる機能なので、動作してくれないとプログラミングにけっこうストレスを感じます

最近 Version 8.0.1 への更新をしたのでもしかしたらそのへんが影響しているかも知れません

確証はありませんが (^_^;)

NetBeans

対策

いろいろ調べてみると、このような場合はキャッシュを一度消してみると良いらしいのでさっそく行ってみました

NetBeansを終了して、キャッシュを削除

私の環境は WIndows7 ですのでキャッシュはここにあります

C:\Users\username\AppData\Local\NetBeans\cache\8.0

NetBeans_cache_folder

他の環境のキャッシュ位置はわかりませんので、各自調べて下さい m(__)m

やることは、このキャッシュを消すだけです

NetBeansを再起動するとキャッシュが自動的に再作成されます

これで「宣言へ移動」が機能するようになりました (^^)

 


まとめ記事紹介

go-to-top