phpinfo をエイプリールフールに実行すると

エイプリールフールに phpinfo() を実行するとロゴの部分が変わるらしいと言うのを知りやってみました (^^)

PHPのバージョンによりいろいろ変わるようです

動物だったり、おじさんだったりするようですが、手元の Vagrant 環境で今動作させている PHP 7.0.4 では、PHPのマスコットの象 elePHPant が表示されました

SnapCrab_NoName_2016-4-1_10-52-0_No-00

SnapCrab_NoName_2016-4-1_11-27-28_No-00

せっかくなので elePHPant の関連情報を一つ紹介

PHPのマスコットキャラクター「elePHPant」が象である理由
プログラミング言語のPHPは1995年に登場し、今ではインターネット全体のうち80%でPHPが使われていると言われていますが、実はPHPには象のマスコットキャラクターがいます。最近になってこのキャラクターが再び注目を集めており、現在ぬいぐるみを作るための出資が募られているのですが、「PHPのマスコットキャラクターがなぜ象なのか?」ということにはちょっとした理由がありました。
PHPのマスコットキャラクター「elePHPant」が象である理由

elePHPant の表示は、みんなでもっとPHP7を盛り上げ、さらに進化させていきましょうというメッセージにも感じられました (^^)

 


まとめ記事紹介

go-to-top