Anonymous

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全165件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Anonymous
    メンバー

    非常にクールなプラグイン!!

    Anonymous
    メンバー

    enomoto様
    Ver4.0.13アップデートで無事解決されました。
    ありがとうございました!

    返信先: エキスパートモードで403エラー #18598
    Anonymous
    メンバー

    >確認ですが、エキスパートモードでも phpゼロディ対策を使わなければ 403にならずに問題なくアクセス出来ているということでいいでしょうか

    はい。

    再度PHPゼロディ対策をオンにして試したところ403エラーとなりましたが、運よく他の端末で設定画面のログを確認することが出来ました。結果

    テーマcocoonのアクセス集計のPHPでロックされることが分かり、
    /wp-content/themes/cocoon-master/lib/analytics/access.php
    をダイレクトアクセスを許可リストに追記し、403エラー回避することができました。(yasakaniがしっかりダイレクトアクセスを防いでいたんですね。でもアクセスくれた人全員が2ページ目でロックされていたのが申し訳ない。。。)

    WP-Optimizeはキャッシュ機能は使っていなかったので「重複している」とメッセージが出ていたのですが問題ないと考えていました。が、削除したところYASAKANI Cacheのキャッシュ機能が使えない、というメッセージが表示されたので、本当に重複していたことが分かりました。自分の知識の浅さが恥ずかしいです。

    ご丁寧に教えてくださり感謝しております。これで安心してエキスパートモードが利用できます。

    最強最速のキャッシュプラグインyasakanicache、これなしではwordpressは使えないと痛感しております。

    これからも御社のビンビンに尖ったプラグインを試していこうと思います。このたびは本当にありがとうございました。

    Anonymous
    メンバー

    enomoto様
    無事解決いたしました。

    本番サイト、テストサイトともに、
    Plugin Load Filterを無効化してから、再度有効化することで、無事ログイン画面にもreCaptchaが表示されるようになりました。

    先日の調査やアドバイスが無ければ解決には至らなかったと思います。
    本当にありがとうございました。

    Anonymous
    メンバー

    通常なら教えていただいた設定でよいわけですね。
    わざわざテストまでしていただき、ありがとうございました。
    こちらの環境の問題であることが特定できました。

    プラグイン、JS、CSS、調べてみます。
    本当にありがとうございました。

    問題の特定、解決ができましたらこちらからお伝えさせていただきます。

    Anonymous
    メンバー

    ご返答、ありがとうございます。
    > ログインページのURLを変更を止めてみるとどうなりますか
    そうですよね、お尋ねする前に試すべきでした。失礼しました。

    ログインページの変更を停止、All In One WP Security自体をOFF、どちらも試しましたが変化なく、ログインページにreCaptchaは出ませんでした。

    返信先: フォームとWordPressログイン画面への適用 #9201
    Anonymous
    メンバー

    すいません、追記です。
    All In One WP Security でログインページのURLを変更しているのですが、これは影響しているでしょうか?

    返信先: フォームとWordPressログイン画面への適用 #9200
    Anonymous
    メンバー

    enomoto様
    ありがとうございます!

    教えていただいた通り設定いたしましたが、ログインページのみうまくいきません。
    Plugin Load Filter上でInvisible reCaptcha for WordPressを
    ・Normalに設定したとき
    ・pagy-typeでArchiveを有効にしたとき
    の2通りでのみログインページでもreCapthaが有効になります。
    アドオンなら解決できそうでしょうか?

    返信先: Gallery Sliderのスマホ表示不具合について #8897
    Anonymous
    メンバー

    ご返信ありがとうございます!

    ちょうどPCがすぐ触れる状態だったので、追加CSSにコードを適用させると上手く表示されました!

    大変助かりました!ありがとうございます!これからもいい開発が出来るように頑張ってくださいね!ささやかながら応援しております!

    返信先: サブディレクトリでの使用について #8635
    Anonymous
    メンバー

    ご返信ありがとうございます!
    対応不可な旨、承知しました。

    実は先週からplugin organizerを使っていまして、期待した挙動を実現できています。
    ただ、英語かつ日本語の解説等が殆どないので設定には苦労しましたが汗

    その点、Plugin Load Filterは日本語であることはもちろんですが、管理画面の分かりやすさや使いやすさはplugin organizerよりもぜんぜん上なので、別サイトを作るときには今後こそぜひ利用させていただければと思います。

    どうもありがとうございました。

    返信先: サブディレクトリでの使用について #8629
    Anonymous
    メンバー

    ※1 先日書き込んだつもりが反映されてなかったので再度書き込みさせていただきます(重複してしまったらすみません)*
    ※2 また書き込みできてなかったみたいで、うまく動作しない実際にURLを貼ったのがスパム扱いされたのかと思い再々度書き込ませていただきます
    (これでダメなら最後にして諦めます)

    ありがとうございます。

    すみません。サブディレクトリだとダメとかカスタム投稿だとダメというのは僕の早とちりでした。

    あらためて確認したところ、パーマリンクを投稿名(postname)にした状態でページに親子関係を持たせた場合に、子ページの方だけフィルタされませんでした。
    以下にテストでページ2つ作ってみたのですが、①が親で②が子です。
    ページには同じ画像を貼っていて、画像が点滅している方がプラグインを読み込んでしまっている(フィルタされていない)状態です。
    ※対象プラグインはadtoolsという有料のもので、特定のページだけに読み込ませたいと思っています。

    ※URLは省略。もし実サイトご確認いただけるならその旨ご返信いただければと思います。

    パーマリンクをPostIDに変更する、または親子関係を外す、をすると②のページでもプラグインが読み込まれなくなります。(もちろん個別に有効化させることもできます)

    親子関係を外さなくてもパーマリンクをPostIDにする(パーマリンクが階層化されなくなる)だけで②のページでもフィルタされるようになるのですが、既存の大量のページが上述のような構成にしてしまっているので、やはり諦めるしかなさそうですね。。。

    管理バーのPLFに関しては、やはり押しても反応しませんでした。時間があるときに別テーマのサイトでも試してみたいと思います。

    返信先: サブディレクトリでの使用について #8620
    Anonymous
    メンバー

    ありがとうございます。
    1.マルチサイトではありません。
    2.パーマリンクはデフォルトは投稿名で、都度自分で英字で設定しています。
    3.使用しているテーマは「ウラオモテ」(cocoonの非公式の子テーマ)です。
     (プラグインは数が多く割愛させていただきます)
    4.個別ページ毎の設定でも読み込まれてしまいます。

    フィルタリング状態の表示は、管理画面では管理バーのPLFを押すと状態が表示されるのですが、記事表示した状態だとPLFを押しても何も表示されませんでした。

    なお、テーマ独自のカスタム投稿タイプのページで使っていたのですが、試しに通常の投稿で確認したところ、サブディレクトリでも正常に動作しました。
    使っているテーマはかなりカスタマイズされているテーマなので、相性の問題かもしれませんので諦めようと思います。。。

    お騒がせし失礼しました。

    返信先: 拡張アイキャッチ画像について #8585
    Anonymous
    メンバー

    動作確認しました。

    修正ありがとうございました。

    返信先: 拡張アイキャッチ画像について #8578
    Anonymous
    メンバー

    使用しているWPバージョン 5.7.1
    テーマ Twenty Fifteen

    検証してみたところ
    グーテンベルクエディターでは正常に動作することが確認できました。
    クラシックエディターを使用時の不具合かと思います。
    拡張アイキャッチの対象はURLで自動的に取得してきた画像です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 背景黒を別の色に変えたい #8153
    Anonymous
    メンバー

    できました。

    ご回答ありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全165件中)
go-to-top