インフィード広告の挿入場所

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

お世話になっております。

Celtispack3.1の新機能インフィード広告挿入、すごくいいです!

そこでちょっと質問ですが、

こちらの記事

WordPressにアドセンスのインフィード広告を設置する方法
    WordPress にアドセンスのインフィード広告を設置する方法を紹介します。直接テンプレートに広告コードを設置するよりアクションフックを使った方法がおススメです (^^)
    WordPressにアドセンスのインフィード広告を設置する方法

で紹介されているように、インフィード広告挿入用の処理をしている場所を探したのですが見つけられませんでした;;

function celtis_ads_infeed_code_home( $count )

の部分はどこを探せば見つけられますか?

インフィード広告の挿入間隔を調整したいと思いまして。

(できれば次回更新で「何番目ごとに挿入する」の選択も追加されたり…というのも期待したりして)

よろしくお願いしますm(_ _)m

enomoto
    キーマスター

ESD さん。実はインフィード広告は、からくり屋永匠堂さんのホームページに挿入されているのを見て実装しようと思った次第です (^^)

celtis_ads_infeed_code_home( $count ) は、celtispack/modules/responsive-ads/responsive-ads.php の 86行あたりです

この機能はプラグイン側に実装しているので回数等の表示条件を変えたい場合はこの機能自体は無効化して新たに下記のような関数を子テーマの function.php に記述すればよいと思います

function my_ads_infeed_code_home( $count ) {
        //ここに表示する条件式(例.5個目毎にインフィード広告を挿入)
        if($count % 5 === 0){

//この下の ?> と <?php の間にインフィード広告スクリプトコードを張り付ける
        ?>

<?php
        }
    }
    add_action('celtis_home_infeed', 'my_ads_infeed_code_home', 10, 1);

記事にも同じように書いてあるので合わせて参照してください

Anonymous
    メンバー

ありがとうございます!

>実はインフィード広告は、からくり屋永匠堂さんのホームページに挿入されているのを見て実装しようと思った次第です (^^)

おおお!そうだったんですね!enomotoさんに見られるとコザカシイことばっかりしてて恥ずかしいです^^;

>celtis_ads_infeed_code_home( $count ) は、celtispack/modules/responsive-ads/responsive-ads.php の 86行あたりです

なるほど、「プラグインの編集」には出てこないファイルにあったんですね。

教えていただいたように、記事を参考にしながらfunction.phpのほうに記述したいと思います。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top