ギャラリーの設定にタイプが表示されない

ホーム フォーラム一覧 Celtispack 及びアドオンに関するフォーラム ギャラリーの設定にタイプが表示されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

初めまして。
    Celtispack3.5をインストール→有効にしているのですが、
    ギャラリーの設定に「タイプ」が表示されません。
    そもそもなところでつまずいてしまって困っています…。
    改善方法等ございましたらご伝授頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

enomoto
    キーマスター

返事が遅くなりました m(__)m
    情報が少ないので何とも言えませんが下記を確認してみて下さい

1.Celtispack の設定ページのGallery Slider が有効になっているか
    2.”ギャラリーを編集” ページで JavaScript のエラーが発生していないか

両方とも問題ない場合は、使用テーマやプラグインと干渉している可能性もあるので、TwentySeventeen 等の公式テーマで Celtispack以外のプラグインを全て停止して確認してみて下さい

Anonymous
    メンバー

ご回答ありがとうございます!
    ご指摘頂いた通り、設定ページで有効になっていませんでした;
    設定し直して無事にタイプは表示されるようになったのですが、サムネイル画像が全て縦に並んでしまっています。

…実はスライダーに特化したエフェクト効きまくりの有料テーマを使用していまして、以前から色んなスライダーを試しているのですが、どれもこのような症状になるので困っていました。
    こちらのスライダーを見たとき、これなら!と思ったのですが、やっぱり同じ症状なってしまいました。これはもうテーマとの相性が悪いとしか考えられないのでしょうね…。

enomoto
    キーマスター

有料テーマだと動作確認できないのでテーマが原因かどうかなんとも言えませんが、他のスライダー等でも同様の現象になるとのことですので恐らくテーマの CSS か javascript が影響しているのでしょう

そのテーマのサポート先に問い合わせてみてください

Anonymous
    メンバー

サポートに問い合わせてみます。
    お忙しい中、何度もありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top