[提案] 任意のUAグループごとにキャッシュ

ホーム フォーラム一覧 YASAKANI Cache フォーラム [提案] 任意のUAグループごとにキャッシュ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより7年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

はじめまして。

ページキャッシュに特化した高速でシンプルなこのプラグインを大変気に入っています。

しかし、プラグインを利用しているとマルチデバイスへの対応に不足を感じました。

そこで、W3 Total Cacheにあるような、任意のUser Agentのグループごとにページキャッシュを分けることができる機能があれば、ページキャッシュプラグインとしてかなり使いやすくなると感じたので提案します。

特にMulti Device Switcherのようなプラグインを利用してUser Agentごとにテーマを切り替えたい場合に、YASAKANI Cacheの使用を諦めずに済むようになるととても嬉しいです。

enomoto
    キーマスター

ご提案ありがとうございます

現在デバイスの判定は、wordpress 標準機能の wp_is_mobile 関数と同等の判定を行っています。これで特別設定を行うことなくシンプルにモバイルとデスクトップのアクセスを切り分けることが出来るようになっています。

必要以上にグループ分けすると複雑にもなるし、プラグイン毎にデバイスの判定に使う関数が違ってしまうことにもなるのであまり望ましくないと思っています

私が公開しているプラグインに plugin load filter や widget display filter 等がありますがいづれも wp_is_mobile で モバイルとデスクトップの判定を行っているのでそれとの整合性をとることも考慮しなくてはなりません

参考までに、実際のところどの程度のグループ分けを必要としているのでしょうか

例えば、スマートフォン、タブレット、デスクトップの3つぐらいですか

Anonymous
    メンバー

お返事ありがとうございます。

確かにあまり複雑になるとトラブルに繋がりそうですね。
    テーマ側で工夫をするか、素直にW3 Total Cacheを利用する方が良さそうだと考え直しました。

ちなみに、グループ分けは仰るようにスマートフォン・タブレット・デスクトップの3つを考えていました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top