背景黒を別の色に変えたい

• このトピックには10件の返信、4人の参加者があり、最後にAnonymousにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

はじめまして。

このプラグインを愛用させていただいております。

デフォルトだと、黒背景になっていますが、このあたりのスタイルを変更することはできるのでしょうか?

Anonymous
    メンバー

自己レスです。打ち消すようにルールを設定したら上書きされました。
    お騒がせしました。

Anonymous
    メンバー

おはようございます。

背景を変更する知識が無くできません。

詳しく教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

kskroy

enomoto
    キーマスター

Celtispackプラグインのトピックに追記されているようですが、おそらくテーマのことだと思いますので Celtis Speedy テーマへの質問としてお答えします

テーマの質問は、Celtis 製 WordPress テーマに関するフォーラムのほうにトピックを立ててくださるようお願いします

管理画面の 外観 -> カスタマイズ を開き、色にある背景色を設定すればOKです。

ちなみに、子テーマ(celtis speedy custom)をお使いの場合は、サンプルとして同包している style.css ファイル内で background: lavenderblush !important; が設定してあるのでまずは、これを消してください

そうしないとうまく反映されないです

背景画像の場合は、外観 -> カスタマイズ を開き、背景画像をセットすればOKです

変更しても変わらないよという場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください

Anonymous
    メンバー

こんばんわ。

投稿エリアがわからず、背景画像について書かれていたのでついつい投稿しました。

申し訳ありませんでした(フォーラムのエリアを、よく理解していないものですから・・・。失礼しました)。

こちらを利用して数日しか経っていないので、よくわからず利用している次第です。

ただ、カスタマイズ方法でうまく行ったのはMicrosoft Edgeブラウザで、Chromeブラウザでは反映されませんでした。

https://medaka.site/ です。

誠に申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。

以後、投稿場所を間違えないよう注意します。

Anonymous
    メンバー

おはようございます。

Chromeブラウザでも、設定ができています。反映が遅いので間違えました。

これからは、フォーラムを間違えないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

よろしくお願いします。

enomoto
    キーマスター

サイト少し拝見しました

メダカ日誌をほぼ毎日更新していて、とても頑張ってますね (^^)

ちなみに一部背景画像が表示されていないページも見受けられたので、ブラウザキャッシュというよりも、サーバー側のキャッシュが働いていて反映が遅れているのだと思います(おいおい反映されると思います)

また、メニューやウィジェットに管理者ログインが表示されています。

すぐにどうこうという話ではありませんが、セキュリティーの意識が低いサイトと思われる可能性があるので消しておいたほうが良いです。

Anonymous
    メンバー

ありがとうございます。

celtis speedy customのテーマを使い始めですので、わからない部分が多いんです。

なんとか訪問者の方に、気持ちよく見てもらえればと思っています。

アドバイスをありがとうございます。

徐々に(最初だけとは思いますが・・・)このテーマに慣れて、気持ちよく使用できればと思っています。

これからは、質問先を間違えずにしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Anonymous
    メンバー

こんにちは。

このプラグインを使った時の背景を黒以外(できれば透過)させたいと思います。

投稿主さんは自己解決できたようですが、あいにく私は分からず…。よろしければご教示いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

enomoto
    キーマスター

ギャラリースライダーの背景のことですかね

管理画面の 外観 -> カスタマイズ  追加CSSに以下を設定

.csld-wrapper {background:transparent;}
    .csld-wrapper article.img-info {background:transparent;}
    .csld-wrapper .csld-thumbnav {background:transparent;}

これで背景が透過になります

Anonymous
    メンバー

できました。

ご回答ありがとうございました!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top