googleカスタム検索スクリプト

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にenomotoにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

はじめまして、WordPress超初心者です。

googleカスタム検索スクリプトを設置すると、保存ができません。

カスタム検索エンジンの設定は、問題なくできていると思うのですが。

よろしくお願い致します。

enomoto
    キーマスター

ちょっと質問の内容がよくわかりません

保存が出来ないというのは、google カスタム検索の設定が保存されないということですか?

Anonymous
    メンバー

説明ベタで申し訳ございません。

google カスタム検索の設定が保存されないということです。

検索窓(虫眼鏡)のところに、google カスタム検索を入れたいのですが。

Anonymous
    メンバー
    Celtis_s テーマにGoogleカスタム検索を設置する
    Celtis_s テーマに Google カスタム検索を設置する為の手順を紹介します
    簡単に出来ますので、ぜひチャレンジしてみてください
    Celtis_s テーマにGoogleカスタム検索を設置する

この説明ページの、項目3が実行できないということです。

これを、コピペして、

をクリックしても、保存できず、

結局、「×」をクリックすると、

こうなるんです。

解決策を教えて下さい。お願いします。

enomoto
    キーマスター

#5206 の返信に画像が3枚挿入されていたのでスパム扱いになっていました

既に退会されてしまったようなのですが、テーマの設定値が保存できないのは Celtis_s テーマの googleカスタム検索だけなのでしょうか

他のオプションの設定ではどうなのでしょう

原因として考えられるのは

• 管理画面のスクリプト等で何らかのエラーが出ていて設定が出来ない
    • サーバー側の応答で時間がかかりすぎる等の問題がある

確認としては、全てのプラグインを止めて保存出来るか確認

うまくいかない場合は、テーマを TwentySeventten 等の公式テーマに切り替えてオプション設定等の保存が可能かを確認

これでもダメな場合は、サーバー側に何らかの問題があるかもしれませんので、サーバー管理者に相談されてはいかがでしょうか

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top