googlemapをカスタムフィールドから表示したいのですが、どこにコードを貼り付ければいいですか。

ホーム フォーラム一覧 Celtis 製 WordPress テーマに関するフォーラム googlemapをカスタムフィールドから表示したいのですが、どこにコードを貼り付ければいいですか。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

こんにちは。

以前も質問させていただき、そのときも丁寧に教えていただきありがとうございました。

今回もぜひ教えていただければありがたいです。

タイトルに書きましたが、実はすでに記事に地図を貼り付けていることはできています。

奈良グルメ図鑑
    奈良のグルメ情報はここ。ランチ、ラーメン、スイーツ、郷土料理・・・。食べログの次に情報満載です。モバイルにも対応。
    Array

ただ、投稿ページだけでなく、固定ページにも地図がでてしまって、この場合世界地図が表示されてしまいます。

googlemapのコードをcontentphpに貼っていることが原因かと思い、singlephpに貼ればいいのかと思っていろいろやってみたのですが、一番上に出たり一番下に出たりとうまくいきません。

固定ページに地図が出なくなり、記事の今までどおりの場所に地図を表示するにはどうすればいいのでしょうか。

どうぞ、ご教授願えればと思います。

よろしくお願いします。

enomoto
    キーマスター

Google MAP 表示になにかプラグインを使っているのですか?

そうならそのプラグインのサポートに問い合わせて見て下さい

そうでなく単に Google MAP の埋め込みコード iframe を投稿に埋め込んで表示しているなら、編集画面をテキストモードにして表示したい位置へ埋め込みコードを貼り付けるだけです

以下の記事が詳しいので参考になると思います

Googleマップのホームページ埋め込み!ルート付き・複数店舗同時表示もできる | Googleストリートビュー認定フォトグラファー コールフォース株式会社のブログ
    Googleマップをホームページに埋め込みする方法を詳しく解説しています。基本の埋め込み方法のほかにも、ルート付きや複数店舗同時に表示したGoogleマップの埋め込み方法も説明。
    Googleマップのホームページ埋め込み!ルート付き・複数店舗同時表示もできる | Googleストリートビュー認定フォトグラファー コールフォース株式会社のブログ

Anonymous
    メンバー

お返事ありがとうございました。

すみませんうまく伝えられなかったようです。

まず、プラグインは使っていません。

下のようなコードをセルティステーマのcontentphpに貼り付けて地図を表示させているのですが、これが地図が必要ない固定ページにも表jされ、それが世界地図になってしまいます。

<?php
    $ga = urlencode( mb_convert_encoding(get_post_meta( get_the_ID(),’Address’,true ), ‘UTF-8’));
    ?>
    <iframe width=”100%” height=”250″ frameborder=”0″ scrolling=”no” marginheight=”0″ marginwidth=”0″ src=”https://maps.google.co.jp/?q=&lt;?php echo $ga ; ?>&hl=ja&amp;ie=UTF8&amp;z=16&amp;brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&amp;output=embed”></iframe>

contentphpに貼り付けるのが問題なのかなと思いまして、どこに貼り付けるのがいいのか、開発者さんにお聞きしようと思ったのです。

singlephpかなとも思ったのですが、どうも思うような位置に表示できません。

どうかよろしくお願いします。

enomoto
    キーマスター

PHPプログラムコードがわからないと難しいですよ

必要なのは、get_post_meta 関数で取得している Address というデータが存在するかきちんと判定する処理を入れることです

データが取得できた場合だけ iframe で地図を表示させればよいということになります

よくわからないようなら、テンプレートファイルを改造してプログラムで地図を表示させるよりも、先程紹介した記事のように投稿データ内に iframe を貼り付けて表示させてしまうほうがずっと簡単に出来ます。

テンプレートを改造してしまうと後々のメンテやテーマの切り替えが難しくなってしまうということもあります (^^)

Anonymous
    メンバー

早速ありがとうございます。

お店の紹介が1400店ぐらいありますので、一個一個の投稿ページに貼り付けるのは現実的ではありません。

content_phpファイルに貼り付けて今のところ表示されているので、もしかしたら別のファイルに貼り付けることでうまくいくかなと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。

仕方ないです。今回はあきらめます。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top