Instagramからサムネイルを取得できない+α

ホーム フォーラム一覧 Celtispack 及びアドオンに関するフォーラム Instagramからサムネイルを取得できない+α

• このトピックには17件の返信、3人の参加者があり、最後にenomotoにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    enomoto
    キーマスター

私の環境では、 CSS編集 のメニューは表示されないですね。追加CSSの設定を呼び出しているだけのようですが、テーマが メディア幅 という設定を追加してなにかやっているのかもしれませんね。

あと、教えていただいたインスタのURLで解析してみましたが、oEmbedのデータまでは取得できています。ただ、取得したデータ中にある thumbnail_url (サムネイル画像のURL)へアクセスするとサーバーエラーとなってしまい画像データの取得に失敗していました

このURLでたまたま起きたのか、そのへんは不明です

拡張アイキャッチは、エディタ上から指定して選べるはずですが、そこは機能しているのでしょうか?

また、拡張アイキャッチは、通常のアイキャッチより優先順位が低くなっています。したがって、テーマ等で自動的にアイキャッチを取得する機能等を持っているとアイキャッチと拡張アイキャッチが両方設定された状態となり、結果として拡張アイキャッチが表示されないで、通常のアイキャッチが使われるということもあります

Anonymous
    メンバー

こんにちは。

調べて見たところ「CSSの編集」はどうやらJetpackの機能のようです。バックアップ用にミラーサイトを作りで環境設定をしていて気づいたのですが、新しく作ったこちらの環境では以前にお教えいただいたJetpackの「https://サイト名/wp-admin/admin.php?page=jetpack_modules」に繋ごうとすると「接続はプライベートではありません」で開けませんでした。ミラー環境では「View this post on instagram」が発生し続けています。もうJetpackが悪さし続けるので停止してしまおうかと思っているところです。。。

拡張アイキャッチの取得順位?についてですが、
    確かに、投稿画面上では指定したEmbed画像を取得しているのですが、投稿ボタンを押すと自動的に同ページ上に存在する他のものに変わってしまうという挙動です。なので取得はできています。

インスタがページ上部にあり、Youtubeや楽天リンクサムネイルなどがページ下部にあるとき、投稿ページ内の拡張アイキャッチでインスタを指定したにも関わらず、投稿後はYoutubeの画像に変わっていたりします。

再度編集画面を開くと拡張アイキャッチには投稿後に勝手に変わってしまった画像が表示されていて・・・という感じです。一度外して設定し直しても投稿すると勝手に置換されてしまう。もちろん、手動で「標準のアイキャッチ」に画像を設定した時は投稿後に変わることはありません。テーマには拡張アイキャッチのような高度な機能はついていません。ですのでCeltispackを入れさせていただいた次第です。

enomoto
    キーマスター

本来は勝手に置き換えるなんてことはないはずで、再現出来ればいいのですが…

原因はわからないけど何か想定外の問題がありそうですね

まったく思いつきませんが、何かわかったらここに返信しておきます m(__)m

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top