oEmbed extend で 2 つのページにお互いの URL を記載するとリクエストが大量に発生する

ホーム フォーラム一覧 Celtispack 及びアドオンに関するフォーラム oEmbed extend で 2 つのページにお互いの URL を記載するとリクエストが大量に発生する

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にenomotoにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

いつもサイト構築に利用させていただいています。

Version 2.0.1 を使用しております。

サイト内リンク用に oEmbed extend を利用しています。
    今回サイトの URL を引っ越しした際に、 oEmbed のキャッシュがすべて切れたらしく、 2 つのページにお互いの URL を記載し合っているページにアクセスできなくなりました。

OGP カードを作ろうとする→リンク先を参照しにいく→そのページでも OGP カードを作ろうとする→…という循環参照が起きて、リクエストが大量に発生したことが原因のようでした。

対応として ‘ogpcard_html_get’ メソッド内で、 ユーザエージェントに ‘WordPress/’ が含まれるならカードの作成は行わないようにしたところ、問題は解決しました。

本問題ですが、より良い解決法がありましたがご教授いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

enomoto
    キーマスター

どのような状況かわかりかねますが以下を試してみて下さい

1.Celtispackを最新版に更新

2.Celtispack設定画面を開き oEmbed Cache Clear Utility の Celtispack OGPブログカードキャッシュのオールクリアを実行

3.一旦、oEmbed extend を無効にする(不正なURLで再生成されないように)

4.各ページの編集画面を開き埋め込みURLを正しいURLへ書き換える(DB内のデータを一括に置き換えるようなツールを使っても良いがなれてないなら手動で書き換えたほうが安全)

5.oEmbed を有効にしてそのページを表示するとブログカードを再生成されて表示されるはず

以上のような操作が必要と思われます

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top