PHP7.2 (FastCGI) 環境において「 キャッシュストレージタイプ 」を選択する行が表示されなくなる

ホーム フォーラム一覧 YASAKANI Cache フォーラム PHP7.2 (FastCGI) 環境において「 キャッシュストレージタイプ 」を選択する行が表示されなくなる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

日頃より、「 YASAKANI Cache 」たいへん有り難く使用させて頂いております。

早速ですが、タイトルにもあります通り

PHP7.2 (FastCGI) 環境において「 キャッシュストレージタイプ 」を選択する行が表示されなくなる

という現象が起きております。

( FastCGI ではない CGI の PHP7.2 では検証できていません )

PHP7.1 (FastCGI) に戻してみたところ、「 キャッシュストレージタイプ 」行が再び表示されるようになりました。

PHP7.1 (FastCGI) と PHP7.2 (FastCGI) のパフォーマンスに差異が無いのであれば、当面は PHP7.1 (FastCGI) を使用することで回避しておけばよいでしょうか?

お忙しい事とは思いますが、以上無いように付きましてご回答頂ければと思います。

enomoto
    キーマスター

キャッシュストレージタイプの選択は APCu モジュールが有効になっている場合のみ選択可能なように表示されます

PHP7.2 の php.ini ファイルを確認してみて下さい。apcu モジュールが有効化されていないと思われます

ちなみに APCu を使わなくとも、十分高速なキャッシュ効果があると思いますのでそんなにこだわらなくても問題ありませんよ (^^)

Anonymous
    メンバー

お返事ありがとうございます。

php.ini を確認してみたいと思います。

お手数をお掛けしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top