post branch utilityの公開時の投稿日時の扱いについて

ホーム フォーラム一覧 Celtispack 及びアドオンに関するフォーラム post branch utilityの公開時の投稿日時の扱いについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

post branch utilityで更新用下書きを作成した際は投稿日時がコピーされますが、更新用下書きを公開した際は、更新用下書きで変更した投稿日時が元の記事に反映されません。投稿日時も反映されることを期待しているのですが、修正の予定あるいは対応方法等あれば教えていただけますでしょうか。

enomoto
    キーマスター

更新用下書きの公開において2つのケースが考えられます

1. 元記事の公開日はそのままで更新日のみを変更
    2. 元記事の公開日と更新日を同時に変更

ykato さんは2の動作を期待しているようですが、私の感覚では更新時の動作として1のほうがより自然な動作と思い1を仕様としています

更新日を変更したい場合は、2度手間となってしまいますが更新用下書きの公開後にもう一度元記事を通常の編集で開き、公開時のみ変更していただければと思います

よろしくお願いいたします

Anonymous
    メンバー

回答ありがとうございました。
    ユーザからのクレームでこの動作に気づいたのですが、変更しても反映されないのであればタイトル同様変更できないようにしたほうがよいかと思いますがいかがでしょうか。
    ご検討よろしくお願いいたします。

enomoto
    キーマスター

更新用下書きの公開日は、予約投稿で使っています(指定された日時に下書きから元記事に上書きさせるため)

従って、変更できないようにすることは出来ませんので、申し訳ありませんが先に回答したように手動で公開日を変更する方法での対応をお願いいたします

Anonymous
    メンバー

回答ありがとうございます。
    予約投稿についても、公開日付を指定して予約投稿したのに記事の公開日が元の日付のまま更新されないのはこちらとしては違和感があります。
    いずれにしてもこの動作については仕様ということで理解しました。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top