WordPress トップページでフィルターされない

ホーム フォーラム一覧 Plugin Load Filter フォーラム WordPress トップページでフィルターされない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にwindorzにより1週、 5日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    windorz
    参加者

Contact form 7をお問い合わせページの時だけ読み込むように、Page Type フィルタを設定しました。

WordpressのTOPページが固定ページ設定の際には、フィルタ動作によりTOPページでContact form 7は読み込まれないのですが、TOPページ設定が投稿一覧になっている際には、TOPページでプラグインが読み込まれてしまいます。

これはどのように避けることができるでしょうか?

enomoto
    キーマスター

Contact form 7 の場合は、フィルター登録を Page Type に設定して、Page Type 有効プラグイン登録は Desktop と Mobile のみをチェックします

後は、お問い合わせページで、 Contact form 7 のみを有効化すれば良いと思われます

下記をご参照ください

個別ページ毎の設定

windorz
    参加者

回答ありがとうございます。

Contact form 7とreCapthaを組み合わせており、お問い合わせページのみ読み込みたいのです。

複数のサイトで、ご指摘のように設定しており、問題なく動作しております。

ですが、WordpressのTOPページ設定を投稿一覧に設定しているサイトの場合、TOPページでもreCapthaのアイコンが右下に表示されてしまう現象が発生しております。
    このことから、フィルタが有効にならず、Contact form 7が読み込まれていると考えています。

enomoto
    キーマスター

Contact form 7 の reCaptha は以下のページのように設定されていますか?

reCAPTCHA (v3)

プラグインのフィルタリング状態は、設定を有効化すれば、管理バーから確認できますので試してみてください

動作確認

こちらでの確認では特に問題はありませんでした

windorz
    参加者

色々とありがとうございます。

結論から申し上げますと、キャッシュプラグインの影響で問題が起きていました。

特定のプラグインとの組み合わせ、かつ、管理者がログインしている状態のみ発生するようですので、プラグイン側の問題ではないと考えています。

本件、解決済みとさせていただきます。

参考までに、問題の再現手順としては、
    ①WordpressTOPページを投稿一覧に指定
    ②以下のキャッシュプラグインを有効化
    https://wordpress.org/plugins/wp-cloudflare-page-cache/
    ③管理者としてログインした状態で、TOPページを表示

②のプラグインは、管理者としてログインしている時に、キャッシュを無効化するためにURLに?swcfpc=1というクエリパラメータが追加されます。
    この状態だと掲題の問題が起きるのですが、その状態では、
    管理バーからプラグインのフィルタリング状態の確認自体ができませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top