wp_is_mobileで分ける必要がない

ホーム フォーラム一覧 YASAKANI Cache フォーラム wp_is_mobileで分ける必要がない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にenomotoにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

突然ですが、こんにちは。

YASAKANI Cacheは、設定も簡単で読み込みも速いので、私のサイトで使わせていただこうかなと思っています。
    一つだけ気になる点があって、おそらくwp_is_mobileを使って、キャッシュを分けていると思います。しかし、私はレスポンシブのテーマを使っているため、その機能は余分です。
    なので、キャッシュを分けないようにする機能を次回バージョン以降で付けていただけませんか。お願いします。

enomoto
    キーマスター

YASAKANI Cache では、wp_is_mobile と同等の処理によりモバイルと非モバイルのキャッシュを分けていますが、キャッシュを分けているのは内部的に行っている処理ですので気にする必要はありません。

レスポンシブテーマをお使いでモバイルと非モバイルで全く同じページデータを出力している方にはキャッシュを分けていることが余分とお思いでしょうが、ウィジェットやショートコードによる表示をモバイルと非モバイルで切り分ける場合も多いですし、分けるか分けないかを設定させるよりも常に分けておくほうがシンプルで、トラブルにもなりにくいと思いこのような仕様となっています。

Anonymous
    メンバー

確かに、二重でキャッシュを作ることを、そんな気にする必要は無さそうですね。安心しました。

また、何かあったら質問させていただこうと思っているので、その時はお願いします。

enomoto
    キーマスター

YASAKANI Cache はまだ実績もなく、ほとんど使われていませんので情報も少ないです。
    問題があればこのフォーラムで指摘していただければ、有益な情報として共有できるのでどんどん質問してください。
    出来るだけお答えできるよう頑張ります (^^)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top