フォームとWordPressログイン画面への適用

ホーム フォーラム一覧 Plugin Load Filter フォーラム フォームとWordPressログイン画面への適用

  • このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にAlissaLunaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9198
    Anonymous
    メンバー

    大変便利なプラグインでいつも助かっています。
    この度、Invisible reCaptcha for WordPressをお問い合わせフォームとWordpressログイン画面でのみ有効にしたいと考えているのですが、どのような方法があるでしょうか?
    お問い合わせフォームに対しては、PageをONで対応しており、ここはこれで良いと考えています。
    ログイン画面で有効にするには、ArchiveをONで対応できますが、そのほかのArchiveページでは無効にしておきたいです。

    Admin Typeにして、各フォームページでシングルページ用フィルタを使うしかないでしょうか?

    #9199
    enomoto
    キーマスター

    ログイン画面では、プラグインはフィルタリングされずにすべてのプラグインがロードされます

    Invisible reCaptcha for WordPressプラグインがログイン画面に対応しているかどうかはわかりませんが、対応しているならログイン画面では有効になるはずです

    ログイン画面でプラグインをフィルタリングするには、アドオンが必要となります

    WordPress Plugin : Plugin Load Filter Addon
    Plugin Load Filter アドオンは3つの強力なフィルターが実装されています.1. リクエストURLパターンマッチフィルタ2. タクソノミー(カテゴリーやタグ等.)のターム名フィルタ3. Ajaxのアクション…
    WordPress Plugin : Plugin Load Filter Addon

    ただ、今回のケースならアドオンを使わずに行うことも出来ます

    元々ログインでは有効ですので、問い合わせフォームページだけを有効にすれば良いです

    1.Invisible reCaptcha for WordPress を page type に設定
    2.page type 有効プラグイン登録ではすべて無効にしておく
    3.問い合わせフォームページの編集画面でそのページのシングルページ用プラグインフィルタを使用するにして Invisible reCaptcha for WordPress 有効にする

    以上です

    #9200
    Anonymous
    メンバー

    enomoto様
    ありがとうございます!

    教えていただいた通り設定いたしましたが、ログインページのみうまくいきません。
    Plugin Load Filter上でInvisible reCaptcha for WordPressを
    ・Normalに設定したとき
    ・pagy-typeでArchiveを有効にしたとき
    の2通りでのみログインページでもreCapthaが有効になります。
    アドオンなら解決できそうでしょうか?

    #9201
    Anonymous
    メンバー

    すいません、追記です。
    All In One WP Security でログインページのURLを変更しているのですが、これは影響しているでしょうか?

    #9202
    enomoto
    キーマスター

    All In One WP Security は、使ってないので判断できません
    ログインページのURLを変更を止めてみるとどうなりますか

    #9203
    Anonymous
    メンバー

    ご返答、ありがとうございます。
    > ログインページのURLを変更を止めてみるとどうなりますか
    そうですよね、お尋ねする前に試すべきでした。失礼しました。

    ログインページの変更を停止、All In One WP Security自体をOFF、どちらも試しましたが変化なく、ログインページにreCaptchaは出ませんでした。

    #9204
    enomoto
    キーマスター

    Invisible reCaptcha をテスト環境に入れ試してみました

    私の環境では、先日お伝えしたとおりで、pagy type にして Archive 等は何も有効化しない状態でログインページでは reCaptcha が表示されます

    他のプラグインの影響とか、javascript のエラーとか他の要因が有るのかもしれません

    #9205
    enomoto
    キーマスター

    ブラウザでログインページのソースを表示させて recaptch 関連のコードがあるか見たほうが良いかも

    JS や CSS の圧縮縮小化等の影響も考えられるので、それらを使っているなら解除して確認して下さい

    #9206
    Anonymous
    メンバー

    通常なら教えていただいた設定でよいわけですね。
    わざわざテストまでしていただき、ありがとうございました。
    こちらの環境の問題であることが特定できました。

    プラグイン、JS、CSS、調べてみます。
    本当にありがとうございました。

    問題の特定、解決ができましたらこちらからお伝えさせていただきます。

    #9216
    Anonymous
    メンバー

    enomoto様
    無事解決いたしました。

    本番サイト、テストサイトともに、
    Plugin Load Filterを無効化してから、再度有効化することで、無事ログイン画面にもreCaptchaが表示されるようになりました。

    先日の調査やアドバイスが無ければ解決には至らなかったと思います。
    本当にありがとうございました。

    #9217
    enomoto
    キーマスター

    インストール時に何か問題があったのかな?
    再インストールして直るという場合も時々あるのでアドバイス出来れば良かったのですが、何れにせよ解決したようなので良かったです

    #18666
    AlissaLuna
    参加者

    非常にクールなプラグイン!!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top