bbPress forum utility packを入れると「登録」後の表示が更新されなくなる

ホーム フォーラム一覧 bbPress forum utility pack フォーラム bbPress forum utility packを入れると「登録」後の表示が更新されなくなる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

こんにちわ、はじめまして。

最近、bbPress で会員制のフォーラムを作ろうと試行錯誤しています。
    ブログの記事など、大変参考にさせていただいています。ありがとうございます。

こちらのプラグインを見つけ、さっそくインストールし、有効にしてみました。
    すると、ユーザ登録時に「登録」ボタンを押した後の動作が、内部では動いているようなのですが、「登録しました」「メールを確認してください」といった表示が現れず、ユーザの見た目には無反応に見えるようになりました。

「内部の動作は動いている」というのは、その後「新規ユーザ登録」のメールが届くこと、ダッシュボードでのユーザ一覧には現れるので、そう判断しています。
    また、画面の見た目に反応がないので、もう一度「登録」を押すと「すでに登録されている」という表示に変わります(この表示は更新されます)。

こちらのプラグインを無効にすると、「登録」ボタンを押すと表示が更新され、きちんと「登録しました」旨のメッセージが表示されます。

この現象が、こちらのプラグインの影響によるものかどうか定かではないのですが、ぜひともbbPress forum utility packを使わせていただきたいと思い、ご連絡さしあげました。

なにかヒントなどありましたら、ご教示いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

enomoto
    キーマスター

こちらの手順で構築されていますか

bbPress メンバー登録制フォーラムの設置と使い方のまとめ
    WordPress 用フォーラムの定番プラグイン bbPress を使ったメンバー登録制フォーラムの設置と使い方を紹介します。また、bbPress forum utility pack というちょっと気の利いたユティリティプラグインも作ったので併せて紹介します (^^)
    bbPress メンバー登録制フォーラムの設置と使い方のまとめ

テスト環境で確認してみましたが問題なく動作しています

こんな感じで表示されませんか?

このプラグインを有効にすると登録やログイン処理に Ajax(Javascript) も使うようになります。

実行はされているけど表示がされないというのは、他の何らかの影響をうけているものと思われます。

考えられるところでは、テーマや他のプラグインとの干渉ですが、例えばセキュリティ系のプラグインで Ajax が制限されているとか、JavaScriptで何かのエラーが発生して表示だけができなかったとかだと思います

Anonymous
    メンバー

enomotoさま、お忙しいところ検証とヒントをいただき、誠にありがとうございました。

原因がわかりました。

別のプラグイン bbp style pack を導入しており、そこで「Forum Display」「Remove Forum Description」をチェックしていました。

一方、bbPress forum utility packを有効にして、ユーザ登録後に表示される登録成功のメッセージは「bbp-template-notice.info」というクラスを使用して表示されています。

このクラスは bbp style pack の「Remove Forum Description」のチェックによって, display: none に指定されており、結果としてなにも表示されない、ということになっていました。

原因がわかりましたので、ちょっとどういう風に対処するか、考えたいと思います。
    取り急ぎ、御礼とご報告申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top