bbPress user 参加者の権限

ホーム フォーラム一覧 bbPress forum utility pack フォーラム bbPress user 参加者の権限

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にenomotoにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Anonymous
    メンバー

bbPress forum utility packを利用させていただき、新規登録ユーザーの権限を自動で参加者に設定する形を設定いたしました。

しかし、bbPress userの参加者権限ではトピックを購読したり、お気に入りにすることが出来ず、プロフィールページにある購読リストやお気に入りリストを活かせません。
    厳密にはトピックを立てる時に、「今後の返信をメールで通知」にチェックを入れると、ユーザープロフィールの購読リストにトピ立てしたモノは入るのですが、他者が立てたトピックに関して購読やお気に入りをボタンがbbPress user権限では表示されません。
    (手動でフォーラム権限グループをモデレーター以上に変更、もしくはWordPressの権限をbbPress userから購読者に変更すればボタンは表れます)

bbPress userの参加者権限ではトピックを購読、お気に入り出来ないのは、しょうがないことなのでしょうか?

bbPress userの参加者権限でもお気に入り、購読の機能を使えるやり方がございましたら、ご教授願います><

enomoto
    キーマスター

報告ありがとうございます

bbPress userの参加者権限でも 購読やお気に入りは使えるはずと思っていたのですが、確認してみるとご指摘のように使えない状態でした

普段使っているのは参加者権限でないので気が付きませんでした (^^;

コードを確認したところ管理ページのユーザープロフィール画面へのアクセスを制限するために edit_user 権限を無効化しているのが影響しているようです

どういう形で対応すれば影響が小さいか検討して、8月中には対応したいと思いますので、しばらくお待ちください。

Anonymous
    メンバー

enomotoさま

ご返信ありがとうございました^ ^
    また、質問させていただいた部分に対応していただけるとのコトで、大変ありがたいです><

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Anonymous
    メンバー

書き込みのテストをさせていただきます。
    <p style=”text-align: center;”>テスト</p>
    <p style=”text-align: right;”>テスト</p>

Anonymous
    メンバー

連続での書き込み失礼いたします><

上記の投稿で試させていただいたのですが、bbPress userの参加者権限ですと、ビジュアルエディタで左寄せ、中央寄せなどのボタンを使用した場合、タグがそのままで出てしまいます。

これは管理者権限では問題なくエディタが使えるので、bbPress forum utility packにてbbPress userの参加者権限にすることによって起きる不具合だと思うのですが、こちらも8月10日にご質問させていただいた部分を解決していただけると、一緒に連動して解決する部分でしょうか??

enomoto
    キーマスター

テキスト配置が参加者権限で出来ないとのことで調べてみました

結論から言うと、bbPress forum utility pack プラグインの影響ではありませんでした

そもそもの参加者権限で使用できる bbPress のタグの問題で、セキュリティの為に初期状態で使えるタグが限られていて、pタグが使えないようになっていることが原因でした

ついでなので使えるタグを増やす方法も調べてみました。

下記コードをテーマの function.php に書き込めば pタグが使えるようになります

function my_bbp_kses_allowed_tags($input){
    return array_merge( $input, array(
    'p' => array( 'style' => array() )
    ));
    }
    add_filter( 'bbp_kses_allowed_tags', 'my_bbp_kses_allowed_tags', 999, 1 );

テスト環境でちょっと確認しただけなので使用する時は十分な確認を行ってください

ということで購読とお気に入りの対策を行った bbPress forum utility pack については、単に edit_user 権限の無効化を止めるだけで問題なさそうなので明日にでも更新しようと思っています

Anonymous
    メンバー

enomotoさま

ご回答ありがとうございました^ ^

bbPress forum utility packが原因ではないのに、pタグの使えるコードの記述を教えていただき、ありがとうございます><
    大変ありがたいです(。>﹏<。)

また、購読とお気に入りに関しても対策していただけるとのことで、大変感謝しております。

enomoto
    キーマスター

bbPress forum utility pack プラグイン更新しました

試してみて下さい (^^)

Anonymous
    メンバー

enomotoさま

bbPress forum utility pack プラグインの改良ありがとうございました^ ^
    早速試させていただいたのですが、問題なく、bbPress user権限で購読とお気に入りをするコトが出来ました!

昨日のビジュアルエディタの件含め、enomotoさまには大変感謝しております(>ω<)
    本当にありがとうございました^ ^

enomoto
    キーマスター

うまくいったようでよかったです

プラグインを公開してもなかなか有益なフィードバックは少ないので、直せるかどうかは別にしてもフィードバックがあることがありがたいです (^^)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
go-to-top