フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
Anonymousメンバー
確認しました。ありがとうございます。安心して利用させていただけます!
Anonymousメンバーありがとうございます!
よろしくおねがいします。
Anonymousメンバープラグインを更新したら無事設定が有効になりました!
ありがとうございます!
Anonymousメンバー今登録させていただき試しで記事を書かせていただいています。申し訳ありません。
Anonymousメンバー迅速な対応ありがとうございます!
ご指導のとおり書き換え、さらに?phpを加えたところうまくいきました。
(50行目を「<?php global $wp_rewrite, $wp_query, $paged;」としました。)
わざわざgush2をダウンロードしていただいたのこと、お手数をおかけしました。
これでYASAKANI Cacheを使っていくことができます。
ありがとうございました。
Anonymousメンバー環境について追加です。
PHPは7.1です。
失礼いたしました。
AnonymousメンバーPHPを7.1にしたら動作しました。
テーマがPHP7以上に対応しておらず、作業にちょっと手間取ったのでお礼が遅くなりました。
ありがとうございました!!
Anonymousメンバーお返事ありがとうございます。
BuddyPressのグループ設定でユーザロックもしくはグループを抜けた状態です。
bbPressの権限事態なくしてしまうと他のグループでトピックが投稿できなくなってしまうためです。
BuddyPressでの設定画面で、bbPressと連携するとあるので購読設定も連携が出来るのかと思ったのですが、購読設定だけなぜか連携されていない様です。
BuddyPressのフォーラムなどに聞いてみます。
いずれにしても難しそうですね。
Anonymousメンバー環境は、BuddyPress+bbPressを使用しております。
Anonymousメンバーお返事ありがとうございます。
enomoto様が言われている通り、購読設定までフィルター(連携されていない)がかかっていない様です。
アカウントのアクセス制限は出来ており、購読通知メールのリンクを開いても退会しているユーザはフォーラム事態は閲覧できません。
ただ、購読メール通知の内容にトピック事態の内容が記載されており、退会者にどんな会話がされているかは丸見えになっています。
現在のフォーラムの状態をご説明させて頂きます。
ユーザがグループ毎に分かれてまして、各グループでトピックを作成出来る様になっております。
新規ユーザは管理者が登録、グループ分けを行っております。パスワードはユーザが初期設定で行う様になっております。
グループを退会時はグループの脱退ボタンをクリックするか、管理者がグループから削除を行っています。
1ユーザが1つのグループにしか所属していない時は良いのですが、グループを移動したり複数のグループに所属していて1つ退会したりと動きがあります。
その際に、購読設定の問題が発覚しまして・・今の現状になっております。
パスワードを管理者で全て管理していれば、管理者が設定解除できるのですが、すでに運営を始めてる状態でして難しくなっております。
退会者に退会する前に購読設定の解除をお願いしても、確実にされているかはこちら側で把握できないので困っております。
最悪トピックタイトルは仕方なしにしてもトピックと返信内容は、メールに記載されないようになどは出来ないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
Anonymousメンバーあれやこれや操作しているうちに、いつのまにかWEBサイトが読み込まれるように戻っていました。
何が功を奏したのかは判りません…
高速化はほんのわずかです
とのレスを受けて、現在はエキスパートモードを一旦諦め +APC/APCu だけ有効化した状態に落ち着きました。
( PHPゼロデイ攻撃に対するプロテクション機能は惜しいですが )
まったく同じ仕様のWEBサーバーと言っても別個体のサーバーなので、エキスパートモードが問題なく動作した個体とは何かしら差異があったのかもしれません。
AnonymousメンバーYASAKANI Cache v1.1.2 をインストールし、ストレージタイプ:+APC/APCu にて正常に動作してくれていたのですが、エキスパートモードを使おうと思い、php.ini の auto_prepend_file 行へコードを追加したところ、数分後に HTTP ERROR 500 と表示されてWEBサイトがまったく読み込めなくなってしまいました。
先立って、今回障害が発生しているものと全く同じ仕様のWEBサーバーにインストールしている「 別の WordPress 内の YASAKANI cache v1.1.2 」にてエキスパートモードが正常に動作したことから、わたしが利用してるWEBサーバーでエキスパートモードが正常に動作すると判断し、
YASAKANI Cache v1.1.2 をインストール
↓
有効化
↓
+APC/APCu 切り替え
↓
php.ini の auto_prepend_file 行へコードを追加
という手順で今回障害が発生したWEBサーバーの WordPress で作業を行っていたのですが、なにか手順が良くなかったでしょうか・・・
( WEBサーバーの管理パネルや、FTPアクセス、データベースへのアクセスなどはまったく問題なく行えています )
今回障害が発生しているWEBサーバーの WordPress には、過去一度も YASAKANI cache をインストールしていなかったので、ESDさんがこのスレッドに書き込んでいらっしゃった「 旧バージョンを有効化したままを更新を行ったので WordPress が読み込めなくなってしまった 」とは異なる原因かと思われます。
何かお分かりになることがもし有りましたら、ご回答頂ければ助かります。
Anonymousメンバー高速化はほんのわずか
Celtis_sとYASAKANI cacheを使ってる時点で元から早いですもんね^^;
ログは有効にしてあるので、しばらく観察してみたいと思います。
ありがとうございます!
Anonymousメンバーできました!
とりあえずmixhostを使っている人にはこの方法いいんじゃないでしょうか?
(おそらくphp.ini編集可能なサーバーは最新のものだけなので)後ほど表示タイム計測して報告しますね!
Anonymousメンバーご指導ありがとうございます!
お手数おかけして申し訳ありません。無事に正常稼働させることができました。
WordPressの更新画面からそのまま更新してしまったもので、注意書きを一切見てませんでした…すみません(汗)
そしてエキスパートモードにしてみようと思ってサーバーの仕様を調べたところ、php.iniの編集ができないサーバーでした…。
うーん残念…。
ちなみにレンタルサーバーはmixhostsで、最近申し込んだ方ならphp.ini編集可能なサーバーが割り当てられているようですが、私が使用中のものは無理だったみたいです。
いつかphp.ini編集に対応するか、対応しているサーバーに引越したら試してみます。
ありがとうございました。
-
投稿者投稿